MT-NGWordBlock v2.00

MovableType用のNGワードプラグインが、バージョンアップしたようです。

管理画面を追加してNGワードの追加が簡単にできるようになりました。 自分としては結構なパワーアップだと思ったのでメジャーバージョンをアップ!(゚∀゚)
MovableType用スパムブロックプラグイン MT-NGWordBlock v2.00

1.20では、スクリプト中にNGワードが記述されているため、FTPでスクリプトを更新していたわけですが、これからはブラウザから簡単にできるようになったみたいです。


インストールは、説明通りにやれば問題ないと思いますが、古いバージョンのスクリプトから、NGワードを引き継いだりはしないようなので、スクリプトのバックアップを取っておいて、インストール後に1つずつ追加する必要があります。

まあ、予想していたので問題なく移行しました。

あと、1.20でURLもチェック対象になったのですが、今回の説明には全くかかれてないので不安になりましたが、

mt-ngwordblock.plの

72: $hit_list = search_ngword( $query->param( 'text' )." ".$query->param( 'url' ) );

93: $hit_list = search_ngword( $comment->text." ".$comment->url );

と、対象になっているようなので、一安心。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MT-NGWordBlock v2.00:

» MovableType用スパムブロックプラグイン MT-NGWordBlock v2.01 送信元 コマわり。
MT3.2にすると不具合がでる場合があるようなので修正しました。 ことのついでに... [詳しくはこちら]

About

2005年07月07日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメントスパム対策3.17」です。

次の投稿は「MT-Notifier 2.5.1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35