彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

OKWebのピックアップQ&Aにあった、

人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。
OKWeb 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます
2ちゃんねるとは、そこまで人一人の心を豹変させてしまうものなのでしょうか?
OKWeb 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます(続き)

2つのQ&Aですが。


反応が早い回答が2ちゃんねる容認派で、だんだん彼女に同情する回答が増えてくるのがおもしろいですね。

でも、つきあっている人が突然オタクに豹変してしまったショックは、彼女さん、受け入れきれなかったのでしょうね。

自分はググったときに2ちゃんねるしかヒットしなかったときなどはやむなく見てみますが、普段は全然みないですね。

質問の方の彼氏さんは「電車男」何度も見に行っているようですが、一般のメディアにする場合は、最後にオタクを暴露した時点で「キモイ」とかいって破綻してしまうほうが、よかったのかもしれませんかね…。

まあ、オタクを痛めつけたいわけではないのですが(自分もオタクですし)、あんまり堂々とオタク趣味を露出するのは露悪趣味では、と思うわけですよ。

まあ、会社とかでも異常にコンピューターに詳しいので、ある意味オタク扱いされてますが、いわゆるハッカー的なニュアンスも含まれているとあきらめています。

純粋なオタクさんからプライベートのパソコンのこととか聞かれますが、Winnyについて訊かれてもわかりませんから!!

コメントできるのは、

「社内でWinny使ってウィルスに感染して個人情報ばらまいたりするニュース、多いですよね」

ってことぐらいです。

でも BitComet はサポートサイトのようなものを持ってたり(苦笑)。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます:

» JUGEM IT! from きりしま屋: 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます 送信元 3DAYS PRIEST 3rd
きりしま屋: 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます そんなの困ることですか? 会社でもふつーにつかってますが。 契約に結びつく連絡がきたら「キター」。... [詳しくはこちら]

» Re:彼氏が2ちゃんねらーで困ってます。 送信元 南洋ハリセン仁義(仮)。
きりしま屋さんから。 度の過ぎたねらーは確かにウザイと思いますが、 私自身もやや... [詳しくはこちら]

About

2005年07月08日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MT-Notifier 2.5.1」です。

次の投稿は「S4R→Montjuich」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35