インターネット

インターネットの可能性。

「それ、ネットでやればいいじゃん」
「とりあえずネットでやってみて判断しよう」
penfactory.net: メディアと政治家#選ぶものです#

コンピューターとコンピューターが世界的規模で接続されて通信できれば、それがインターネット。

つまり、コンピューターとコンピューターの通信でなんか面白そうなことができるっていうなら、

ネットでやってみる

いいじゃないですか。


でも、所詮コンピューターのデータ。
コピーされることなんて日常茶飯事だから、文字自体に価値のあるものはやりにくい。

金にしたいことを

ネットでやってみる

のはあんまり良くない。金を稼ぐ仕組みに金がかかるから。

それはデジタルデータの原稿であっても、紙に印刷すればコピーできない。

隣で平積みで売ってる文庫本1冊、コピーする人いますか?

文庫本をバラしてスキャナーに載せてOCRしてテキストデータにする人いますか?

だから、紙でやるべきことと、コンピューターでやるべきことは違う。

コンピューターの方が便利であっても、コンピューターだと、タダのことが多すぎる。

現在のインターネット(正確にはウェブサイトだと思うが)の入り口は検索サイト。

GoogleとかYahoo。

でも彼らが有料化したら、別の無料のサービスに流れるだけだと思うんですよね。

だから、インターネットはタダが基本になっている。

なのに、インターネットを使えば儲かると思っている人が多いのは、マスコミで紹介されている成功者たちのイメージなんだろうな、と思ったり。

ホームページを作ると集客力が上がって、契約が増える。

作る、んじゃなく、運営すれば、もしかしたら、そういうこともありますが、集客力が上がるようなウェブサイトを運営できる人は、ウェブサイトを使わなくても集客できると思うんですよね。

要はそういうこと。

インターネットを使えばいいんじゃなくて、できる人が一つの手段としてインターネットを利用する。

それだけの世界のような気がする。

コメント (1)

ogoh:

(大幅に略)
>インターネットを使えばいいんじゃなくて、できる人が一つの手段としてインターネットを利用する。

>それだけの世界のような気がする。
そだな。うん、そだ、そだ。
だんだんに「できる人」になろうと思った。

さあ、勉強だ!
困ったときは助けてね(はーと)>きりしまさん

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2005年03月01日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NTT PHSの終焉」です。

次の投稿は「宣伝メールについて思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35