Google Desktop Search 日本語版

Google Desktop Search の日本語版がベータ版ですがリリースされているようです。

2005年3月15日
Googleデスクトップ検索』日本語版ついに登場

英語版だとインターフェースの文字化けが若干ツライので、さくさく入れ替えてしまいましょう。


英語版をアンインストールして、日本語版をインストール。
うう、デスクトップが日本語なのはなんだか安っぽい気がするのは横文字コンプレックスですかね…。

日本語版と英語版はインデックスの構造が異なるのか、イチからインデックスを作成し直すつもりのようです。

ま、結構重宝しているので(IEのキャッシュを検索できると結構便利)、使ってみようと思っています。

また、目下のところ、気になっているのは、ジャストシステムのConseptSearchですけどね。
ダウンロード版でも6300円とちと高いのですが、インターネットブーメランを使っていたときは重宝していたので…。

About

2005年03月29日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSP システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート」です。

次の投稿は「耳掛け式ヘッドホン ATH-EM9D」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35