メモリーカードリーダー新調

PSPのためってワケでもないのですが、いままでのPRD-601から

usb2-8inrw.jpg

USB2-8inRWに交換しました。


USB2.0に対応ということで、これまで使っていたUISB1.1のUSB HUBも引退させて、代わりにUSB拡張カードを使ってUSBポート数を増やしました。

USB拡張カードは玄人志向のUSB2.0N-LP。NECのチップで若干高速らしいですが、個人的にはVIAのチップセットを避けたかっただけだったり(笑)。

カード自体は写真と違って赤くて、WindowsXPならドライバ不要でさくさく認識されました。

拡張カードだと、USBポートが後ろ側になってしまうのが難ですが、USB2.0のHUBよか安いからこれでヨシとします。

USBが8個になった内訳は、プリンタ・スキャナ・マウス・デジカメ接続ケーブル・CRM-1(MTV2000のリモコン)・USBカードリーダーで2つ空き、って構成になりました。

なお、いらなくなったUSBハブとPRD-601はガレージセールのコーナーに収録しました。

About

2005年01月31日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSPその後」です。

次の投稿は「PCが起動しなくなったときに思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35