おきかえる

MovableTypeなどにHTMLのソースを書き込もうとすると、タグを置換しないとならないのですが、タグの
<>
をいちいち
&lt;&gt;
に置換するのも結構面倒なので、なんかそういうことのできるツールないかな、と思って検索したところ、

おきかえる

というのがヒットしました。


置換内容をテキストファイルで複数の項目を複数の辞書として用意して、それらの組み合わせを指定して置換ができるようです。

クリップボードの中とかもできると猛烈便利なのですが、現時点でも十分目的を果たしてくれるようです。

About

2004年12月24日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GoogleがMovableTypeを弾いてる!?」です。

次の投稿は「首都高のバイク二人乗り解禁ならず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35