Windows98のダイヤルアップネットワークの設定

イマドキ……という気もするが久しぶりにはまった。

弟が操作するのを電話越しに指示するのでやりにくいことこの上ない。

で、結局問題点は、

1.電話線をLAN端子に接続してはいけない。
→LINE端子につなぎましょう。一応ささりはしますが、巾が余っているはずです。よく見ましょう。

2.電話線はPHONE端子に接続してはいけない。
→LINE端子につなぎましょう。

3.パソコンが提案する初期値を信じない。
→ダイヤルアップのユーザー名はプロバイダーから指定されたものを入力します。最初に表示されるのは、自分がWindowsにログインしているユーザー名なだけでそれ以上、何の意味もありません。

4.プロバイダーのホームページの設定方法は古い。
→ダイヤルアップネットワークを構成する手順とかが、プロバイダーの最新の手順通りに更新されていないので、ホームページを鵜呑みにせず、お知らせの郵便物とかの方を尊重しましょう。

コメント (1)

さかき:

なんだか懐かしいなー(苦笑

そうか、使ってる人は使ってるんだもんね。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年09月08日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Glob@tメールがとれない」です。

次の投稿は「ワイヤレスヘッドホン MDR-IF240RK」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35