SP2適用済みWindowsXP CDを作成しよう

えるぽんがWindowsの再インストールに挑戦していたので、ふと思い出して、WindowsXPのSP2適用済CD-Rを作ることにした。

※アクティベーションもやってないしパッチもあててないや。
パソコン復旧作業で環境変更であいたたたたたた(エンドレス)/ウェブリブログ

早速調べると、

用語集 - Windows XP の引越

のときにやった手順より遙かに簡単に実行できてしまう方法が紹介されていた。

サービスパック(SP2)適用済み WindowsXP ブータブルCD用 ISO ファイル作成バッチファイル

こちらの手順通りに実行してみる。
幸い、バッチファイルの修正の必要のない環境で実行できるので楽々だ。

途中でアプリケーションエラーが1回。

一時ファイルの削除時にWinxpフォルダが削除できない。

でも一応最後までバッチ処理は完了したので、CD-Rに焼いてみました。
とりあえずできたっぽいのでなんか空きマシンさがしてテストしてみようかな。

About

2004年09月22日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北茨城ツーリング」です。

次の投稿は「MT4iにSpam Protect」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35