クリプトナイトはボールペンで開く?

kryptonite_evolution_2000.jpg

クリプトナイトの「Evolution 2000」がボールペンの軸を鍵穴にグリグリと差し込むだけで一瞬で開いてしまう。

確かに「あっ」と言う間に開錠している。 あまりに簡単過ぎて,うそっぽい。
バイクにまつわるあれこれ

なお、ビデオでその様子が紹介されている。

http://www.engadget.com/common/videos/pt/lock.wmv

DynamiteTV【海外ボツ!News】

まあ、一瞬で開く鍵など鍵の意味がないワケで、この鍵を装着しててバイクの盗難にあった人などは、ささやかな見舞金ではガマンできないでしょう。
もっとも、U字ロックをしててもキャスター付きの台車のようなものに載せればどんなヘビーなバイクもイチコロなワケで、こればかりの責任とも思えないけど。

役に立たない鍵にお金を払ってしまった人はやりきれないよねえ。

ちなみに自分はKryptoniteの南京錠を使っているので、

kryptonite_padlock.jpg

微妙に心穏やかではない。

コメント (2)

ogoh:

カギしてもトラックに載せられるなぁ、ってのは、
常々思っていて、ガードレールとかに縛れるのにしてます。
でも、斬られるなぁ、とか思いだすと……。

まあ、相手は「プロ」ですからね。
できるだけ狙われないようにめんどくさく、
作業中に見つかるような置き方しかないですよね。

ま、ガレージを用意したり、
家の中に引っ張り込んだりするのがいいんじゃないでしょうか。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年09月18日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BitComet 0.55 リリース」です。

次の投稿は「北茨城ツーリング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35