ブレーキクリーナー

先週末、ガンマの洗車をした。
今回はピッチでどろどろのホイールを重点的にやっていたのだが、

リアブレーキがちょっと汚すぎるので、ブレーキクリーナーで掃除することにした。
キャリパーは取り外さずに、飛び散ると困る場所をウエスでカバーして、

ブシューーーーーー。


少しは汚れが吹き飛ぶようなので、続けて

ブシュー。

だんだん気化するブレーキクリーナーの気化熱でキャリパーに霜が降りてきます(苦笑)。

一休みしてまた

ブシュー。

結局、ワコーズのジャンボ缶の約半分を消費してクリーニング。ブラシでゴシゴシやっても届かない場所までキレイになったのはさすがケミカル、というところですが、その軽くなった缶を考えると、環境とは…と考えてしまいました。

これで、ピストンが金色に輝いたのでヨシとします。

とはいえ、レプリカのリアブレーキ。片押し2ポッドなんで、何が変わった、という程でもありません。

About

2004年09月14日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9・11ツーリング」です。

次の投稿は「明日から出勤するね☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35