そんなことも、あたかもしれない。MT。スタート

かなたさんが鳥繁.COM内のMovableTypeをスタートさせたようです。
もうこうさぎが住んでいたりと、手の早さが窺えます。

そんなことも、あたかもしれない。MT。: 始めました!

とりあえず、恒例のおめでとうトラックバックを。


掲載されている今の課題について。

・アーカイブのテンプレートがよくわからない。

MT3.0とMT2.Xではかなり違いますので、MT3.0対応のテンプレートを探してくるか、手作業でデフォ留他とテンプレートにそのテンプレートと同様の画面表示になるようにするか、のいずれかでしょうか。
エントリ数がおおいと、再構築が面倒になるので、ある程度は、エントリ数が少ないウチにやっておくことをお薦めします。


・こうさぎの背景をつけたいなー

こうさぎの背景画像登録

画像のアップには、MovableTypeの「アップロード」が利用できるかと。


・おっと、本文の背景もな

本文のどこに背景を入れたいかによって適切なスタイルシートに
background-image:url(filename.gif);
という項目を追加する。

スタイルシート例文辞典

こんなかんじで。

About

2004年09月02日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SP2どうよ?」です。

次の投稿は「コメントスパム対策3.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35