BitComet 0.56リリース

9月18日に0.55がリリースされた、という記事を書いてから1週間もしないうちに0.56がリリースされているようです。

BitComet - A powerful C++ BitTorrent Client for file-sharing

今回の0.56の変更点は、torrentファイル(BitComet_0.56.exe.torrent)の記述によると、

v0.56 2004.9.23
GUI Bugfix: 左、または上のリストで2つのピアが選択されているときはピアリストを更新するのを停止しました。 (Thanks gjr)
GUI Bugfix: GUIバッファーオーバーランを引き起こしていたシステムタイムを変更しました。 (Thanks baul)
Core Improved: XP SP2 のtcpip.sysにパッチをあてた場合用に、半開のTCPソケットの最大値を自動認識するようにしました。
Core Improved: NAT Traversal の効率をさらに改善しました。
Core Bugfix: emule の ipfilter.dat に関する互換性の問題をいくつか修正しました。 (Thanks Soorpher)
Core Bugfix: ハッシュのチェックがキューに入っているときに終了するとクラッシュすることがある点を修正しました (Thanks the crash report by Chi Yeong Teoh)
Core Bugfix: NAT Traversal がすべてのアップロード帯域を専有してしまう深刻な問題を修正しました (Thanks friends @ TB)

こんな感じ。ちなみに、このエントリ書いている時点ではまだDOWNLOAD.COMは0.55のまま。torrentファイル(BitComet_0.56.exe.torrent)からはダウンロードできるみたい。


有志による翻訳の日本語のサイトはなぜか見られなくなっていますが、なんか無料のページとかで帯域制限でも食らったのでしょうか。いちおうGoogleのキャッシュからサルベージしたものを暫定的にここにおいておきます。(やめました)

抗議とかなんかあったらソッコー削除の方向で(笑)。

ミラーの情報。

http://www.mirastic.com/mirrors/BitComet_0.56.exe

from

http://www.p2pforums.com/viewtopic.php?t=2169&postdays=0&postorder=asc&start=75

2004.9.28
変更点を日本語訳しました。

コメント (3)

ぷらうめ:

日本語サイト復活してますな。

そのようですね。
オリジナルコンテンツ派生させているので、クレームつかなければほっとこうと思っています(笑)。

山口 博文さんのご質問
http://kirishima.cc/mt/archives/000439.html
> BitCometをダウンロードしてトラッカーの設置をし
> Torrent fileもダウンロードして負担率も1.5になりましたがダウンロードタスクが開きません。
> どうしたら良いかわかりません。教えてください。
> Winnyもダウンロードして使っていますがこれが原因でしょうか。

ダウンロードをしたいだけであれば、
トラッカーを設置する必要は全くありません。

おそらく、Torrentファイルを「ダウンロード」してしまっているのだと思います。

BitCometをインストールしたのであれば、TorrentファイルにBitCometが関連づけされていますので、「開く」だけで、
ダウンロードのプロパティが開くはずです。
ダウンロード済のTorrentファイルをダブルクリックしても同様です。

Winnyもポートがぶつかってたりしなければ特に関係ないはずです。
ポート番号の管理だけはキチンとしておいた方がいいでしょうが。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年09月24日 13:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライブスルーの時間短縮」です。

次の投稿は「「Tele-glass」プロトタイプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35