QRコードに対応してみた。

近頃話題のQRコード、簡単に作成できるサイト

QRのススメ

を紹介してもらったときはぼんやり流していたのですが、ふと、あんまり存在がしられていないんじゃないかと思うケータイでの閲覧機能のアドレスをコレで提供したらいいんじゃないか、という事に思い当たって、さっそく作成して、右側に載せてみました。

とはいえ、対応ケータイ持ってないので、誰か試してください。

対応機種一覧


goo のブログだと記事ごとにQRコードが生成されて、携帯で閲覧できるようになってたり
3DAYS PRIEST 3rd | QRコード

で紹介されたサイトのQRコードのサイズがデカイので、NTTドコモのQRファクトリーでもっかいつくってみましたので、ちっさいほうでもアクセスできるか、試してみてください。

対応ケータイ持ってないのでなんとも。

コメント (5)

さくぴ:

上の大きいほうはバッチリです。
下の小さいのはうまく読めませんでした。
小さくてつぶれてしまっているようですね。

わたしのブログでは、記事ごとにQRコードをつけてます。これは、URLを発行しているのではなく、追伸というか呟きというか、そんなものを遊びで載せているわけです。

QRコード対応機種に変更して、読んでください(笑

QRファクトリー使えねえので削除。

さくぴ:

QRファクトリーの最大の弱点は、QRコードをBMPでしか吐き出せないということですね。
JPEG対応だったらなあと、残念に思ってます。

Gai:

Gaiのケイタイは、ボーダホンのJSH010という機種ですが、初めてQRコード読み取りというのをやりましたよ!
そして見事成功。
いやぁ、結構面白いですね。
そしてそのままこのコメントを書いてますが、さすがにケイタイからの投稿は文字入力がきついっす。

きりしま:

う〜ん。試しに成功した大きなQRコードの66%と33%にしてみた。
これはダメだろうか…。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年06月24日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「News & Blog Search」です。

次の投稿は「MT4i v1.81β4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35