バイク乗りはかっこいいか?

バイク乗りってカッコイイか?

子供満載のワゴン車の後をついて走っていると,リアウィンドウに張り付いて手を振ったり笑ったりしてくれる(バカにしてる?)。

SS900に乗るようになってから、圧倒的に、社内の子供に手を振られる回数が多い。サスガイタリアン。


もう、猛烈に手を振られて、何かしなければならない、という強迫観念におそわれてしまうくらいだ。
まあ、もっともちょっと手を振ってやると喜色満面でお父さんの方を振り返ったりするので、悪い気はしないが、場合によってはアクセルとクラッチ操作で精一杯の時もある。そんときは勘弁して欲しい。

それでもかっこいいライダーは厳然としている。
特に女性。

バイク乗りとして、スゴイと思うからカッコいい気がする。

「スゴイ=カッコイイ」

かな。

華奢に女性がスーパースポーツを軽やかに扱って速かったり、
露出度が高かったり。

男性は露出度が高くてもありがたくないので、
やはり速い人がかっこよく見えてしまうものなのか…。

そうでもないな。

決して速く走っているわけではないけど、不安感のない上手なライダーというのも、
やっぱりスゴイからかっこいいわけで。

ムチャクチャ乗りづらそうなバイクを平気な顔してロングツーリングに駆り出している人なんかもスゴイからかっこいいわけで。

うーん、ちょっと温めてみたがちっともまとまってなかった。失敗失敗。

バイクにまつわるあれこれ:バイク乗りはかっこいいか?

About

2004年05月12日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11代目リハウスガール」です。

次の投稿は「芸のためなら上司も泣かす。(仮)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35