スクーター三人乗り女子高生、パトカーに追われて転倒し重傷

ヘルメットをかぶっていない栃木県佐野市の女子高校生3人=いずれも(15)=が乗ったスクーターが逃走、交差点を曲がりきれず衝突、ステップ部にかがむように乗っていた一人は骨盤を骨折する重傷。「追跡に問題はなかった」としている。

…警察の追跡方法以前にバカだろ。
ノーヘル、無免許、原付に3人乗り…。
逃走したんだからやってはいけないことだと分かってるんだよね…。

いいかげん交通違反者が逃走して自爆するので警察責めるマスコミの風潮なんとかなんないかな。
無理な逃走してるのは警察が追跡してるから?
じゃなんで警察が追跡するの?
違反してるからじゃない?

んじゃさ、交通違反者が事故起こさないように、交通違反者を警察が追跡しなきゃいいわけ?
交通ルール守ってる大多数の人からすればそんな馬鹿なことないよね。

いたすぎた追跡と、違反者の自爆、もうちょっとシビアに見分けて欲しいけど、マスコミってもともとそーいうのアテになんないよね。

日々是不祥事: パトカーに追跡された女子高生3人乗りスクーター電柱に衝突

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

警察に追われ衝突3人けが スクーターの女子高生 (共同通信) - goo ニュース

コメント (1)

ogoh:

警察さんの追い込み方ってのもあるよね。
ウマイ追い込み方とか。
原付無免3人乗りなんて、どー考えたって、
青春のパーの極北なんだから、
それは慎重にだなぁ……。
(トラブルはどっちも悪いと思う人)
自称、死にたくないから安全ドライバーとしては、
青春のパーの極北もちみっと羨ましかったり。
ただし、語るにおちるのはマスコミの風潮であることは、
きりしまさんが書いているので割愛。
パーは愛であり、クソは救えない。

コメントを投稿

(コメントは、オーナーが承認するまで表示されません)

About

2004年05月12日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最初にインストールする10個のアプリ」です。

次の投稿は「ウイルス対策ワーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35