九州最南端が到達不可能に

九州最南端である佐多岬。たしか、95年だかにデリカで行って、夜明け前に有料道路の手前で断念したところだと記憶している。

チェーン外して進入するか、とか歩いていくか、とかちょっと迷って結局行かなかったなあ。

ここを経営している「いわさきコーポレーション」が同道路の運営を無期限で休業するらしい。

バイク乗りは先っちょとかてっぺんとか大好きと言われるが、「途中」というのは目的地にはしにくいわけで、まあ、バイク乗りの特性というか、移動すること自体の特性に近いのではないか、と思うのである。むろん、駅がないので「途中下車」というのもあんまりない。


まあ、九州は車で行っただけだけど、結構怖い思いしたので、改めてバイクで行くことがあるかどうか考えると若干疑問である。

About

2004年01月06日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオシティーズのメール」です。

次の投稿は「トラックバックPING」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35