叔母骨折

昨日、会社から帰ってくると、母親が叔母を車で迎えに行っているという。


妹の話では、濡れたタイルで滑って転んで手をついて痛めたらしい。まあ、トシなので骨ももろくなっていると思うので骨折かなあ、と思っていた。
夕飯がないので、どうしようかな、と思っていたら、これから川鉄病院へいくことにしたらしい。母親にそのまま運転させておくのもかわいそうなので、メシも食わずに10:30から病院へ。川鉄病院まではさほど遠くなく、30分もかからずに到着。
道中の話と、症状を聞けば聞くほど私的な診断結果は「骨折」。
駐車場から夜間入り口(救急入り口の脇)までが遠い。
登録用紙(カルテの元にするのかな?)に記入して待つ。
レントゲン。
待つ。
診断結果は骨折で手首のところが2箇所折れてるらしい。
うんで、麻酔してレントゲンで見ながらズレを直してギブスで固めたらしい。
送り返して家に帰ったのは0:40。
ハラヘッタ…。

ちなみにオヤジの心筋梗塞も私的診断結果は的中。
って医者じゃないから意味ないけどね。

About

2003年11月11日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cafenet News」です。

次の投稿は「Lolipop 11月13日より独自ドメインプラン開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35