沖縄日記 きりしまの会社日記番外編。 鳥繁.COM KIRISHIMA ONLINE 2001

<<前日分 翌日分>> Dream Counter

 

2001年8月9日(木)

特別編、沖縄スペシャルです。

さて、本日の第一ニュース!

まっちい「寝坊した。1本飛行機遅らせたから現地で追いつく」

……なんじゃそら(笑)。

モーニングコールぐらい、言えばしてやったのに。昨日の夜も遅くまでフィーバーしていたのだろうか。

沖縄に無事に到着して、バラバラに行動する一行。国際通りのお土産屋さんを巡回しながら、いろいろと買い込み。海人Tシャツはオリジナル以外に3種類のバッタもんを確認。バッタもんも買ってしまいましたとさ。

夕方まで国際通りをウロウロ。まっちいは合流したり分かれたり。島津先生と、いろいろ堪能しました。

その後ウシラと合流して、コインロッカーから荷物をだして、一旦ウシラ宅に荷物をおろした後、再びのみに。花織(はなうぃ)という居酒屋でハイペースで飲みます。オリオンビール飲みまくり。そのまま泡盛に突入。飲みまくり。堪能しました。ゴーヤーチャンプルーはビールがすすみますね。

いまは、ウシラ宅に戻ってきて、おみやげの久保田の紅寿から攻めます。

善光寺@酔っ払い。

今、コンポからは、沖縄コンテンポラリーの旗手、parsha club(パーシャクラブ)のアルバムが大音量で流れています。パーシャクラブは、ヴォーカルに八重山民謡の歌者、新良幸人をフィーチャーした(以下略)

明日は適当に那覇の市内観光をしてもらって、あさってから沖縄一周、みたいな事を想定してます。

ま、やつらが好き勝手に放浪する分には知りませんけどね(笑)。

まっちい@泥酔

起きたら9時過ぎてた…。

準備半分しかしてなかったので強行を断念して、次の便に変更。

それでもぎりぎり(笑) まぁ、なんとかなるさ〜♪

国際通りへ移動して、適当に買い物。

海人Tシャツ、アロハ、サンダルなど適当に購入。

夜はウシラ宅近くで飲みまくり。現在二次会中…。初日からこれかい!(爆)

島津@盲

コンタクトを外したのでなーも見えん。キリシマンは飛行機の中でプチナンパを。日本航空高校はJALとは無関係であることが判明。コインロッカーは歩く方角と逆側にある。国際通りは制覇。シーサーとご対面。キリシマンの前の酒は一瞬で消える。明日は海行くぞー!

てなわけでらんちき騒ぎですが、無事夜のとばりは降りていくのでした。

<<前日分 翌日分>>

(C) 2001, Kirishima Rei

 
鳥繁.COM